にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



トマト収穫 (台風対策で)
夕方から台風の強風が吹き始めました。

風対策で昼前にトマトを収穫しました。

トマト1 

予想より多く

トマト2 

9個も収穫できました。

台風は四国に上陸しそうです。

台風11号 

台風11号_2 

九州は台風の影響で学校の終業式を1日早めたところが多いんですが

直撃は免れそうです。

でも強風圏には入り、暴風雨圏も宮崎・大分県の一部は入りそうです。

防災無線がしきりに注意を呼び掛けていますが、我が家は芙蓉の外出は避けるつもりです。

電線の切断などもありそうで、停電も気がかりです。

こんな日は、早めの就寝が一番ですね。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

台風 大きいし遅いので 雨が凄いですね
大丈夫ですか?

埼玉も 被害にあわれてる地域があるみたいですが 我が家の所は 時々雨が強くなる程度です
[2015/07/17 00:21] URL | スティッチ号 #JalddpaA [ 編集 ]

Re: スティッチ号さん
こんにちは。

台風は四国にズレてくれたので、夜半に強風が吹きましたが
ほぼ被害はありませんでした。

四国中国や近畿では被害が出ているようです。
関東も雨で被害が出ていますね。
注意して下さい!

[2015/07/17 12:05] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


りっぱなトマトが収穫できましたね(^-^)
岡山も終業式を1日早めたので実質今日から夏休みです。
[2015/07/17 19:31] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


トマトが上手に出来ていますね。

美味しそう~~~

台風は少し東にそれたので我が家も被害を
受けなくて良かったです。
次の12号は、、、、、
[2015/07/18 07:22] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
シルバー二人で食べ切れないトマトの収穫でした。

岡山も終業式が早まったんですね。家の孫も一日早まって夏休みだそうです。
娘が大変だとTELでいってました。
[2015/07/18 08:32] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
トマトまだまだ実って熟すのを待ってます。
そのうえこんなに沢山収穫しても食べきれるか・・・です。
でも美味しいですよ~。

台風が東にズレて被害が無く良かったですね。
次の12号はどうなるか・・心配ですね。
夏台風は速度が遅くて、コースが判りにくくてイヤですね!
[2015/07/18 08:35] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1810-ad27b28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)