にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



やっと梅雨明けしました。
昨日から大分も暑くなりました。

そして今日やっと北部九州と山口県の梅雨明けが発表されました。

東北南部よりも遅い梅雨明けなんて、やっぱり異常気象なんでしょうね!

もう汗だくで、どっかに避暑に逃げ出したい気分です。





我が家のスイカですが、台風一過で畑に見に行くと蔓が枯れて

収穫しました。

スイカ 

二本植えて収穫は1個だけと、元がとれませんでした。

さっそく冷やして食べると、甘いスイカでした。

小さいのは小玉スイカを植えたので小さいんですが、1本で1個は

収穫したかったですね。二本植えて1個では・・・。


来年こそはもっと大きめのスイカを収穫したいものです。






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

やっと 梅雨明けですね

これから暑くなります 体調管理 しっかりやって下さいね~
[2015/07/30 09:24] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
梅雨明けして、昨日からものすごい暑さです。
歳とともに暑さに対する抵抗力が落ちてきました。
体調管理どころか、もうバテてます。

どっかに避暑に行きたいですね。
大きなショッピングセンターで涼むのが一番かな。
[2015/07/30 11:36] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

貴重なスイカ
おはようございます。
2本で1個のスイカは本当に貴重ですね。
しかもこんなに皮が薄く、おいしそうですね。
先日今年の初物スイカ(地元の)を食べました。皮が黒く縞模様の薄いデンスケスイカみたいなスイカでしたが、絶品でした。
今までの中でも一番おいしいスイカで、孫も「おいしい」を連発していました。
[2015/07/31 08:13] URL | たびいくひと #- [ 編集 ]

Re: 貴重なスイカ
たびいくひとさん こんにちは!

このスイカは小玉スイカの品種で皮が薄いですね。
最近の小玉スイカは皮が薄くて甘いようです。

我が家はシルバー二人なのでスイカを1個では食べきれません。
カットした、スイカと小玉スイカを何度か買って食べました。
最近の小玉スイカは甘くておいしいですね!
とても高価なデンスケスイカは買えませんが、甘くて小ぶりな小玉スイカは
我が家にぴったりの大きさでした。

[2015/07/31 08:53] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


梅雨明けですね~~

今年はまだスイカを食べていません。
四国ほど暑くないのであまり欲しいと思わないのでしょうか?
[2015/08/02 18:56] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
もう梅雨明けしてから、暑い暑い・・!!
動かなくても汗が流れ落ちます。

北海道はそんなに暑くないんですか?
暑くないとスイカを食べようと思わないのかも・・。

[2015/08/02 20:46] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1819-45c2afc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)