にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



秋の花
台風18号が去って、晴れています。

関東・東北は豪雨で朝からTVが被害を伝えています。

十二分に警戒して下さい。


秋の日差しになって来ました。近くで見かけた花などをアップします。

黄コスモス 

我が家の庭と畑に咲いてます。

ムクゲ 

ムクゲの花です。 春から咲いていますが、もう少しでお終いですね。

柿 1 

柿も色付き始めました。

杷木に行けば、美味しい柿を売っている事でしょう。

栗 1 

栗も大きくなってきました。

栗 2 

もう少しですね。


あじさい 

季節外れの「あじさい」が一輪だけ綺麗に咲いていました。

そろそろ秋植えの野菜の準備を急がないといけません。

畑の草取りを半分とちょっとしましたが、雨で遅れています。

今年は「ダイコン」に挑戦しようかな。

出来の良かった「ブロッコリー」もまた植えてみようかな。

白菜とキャベツは上手くできたことが無いので、今年もやめるつもりです。

あとは「さつまいも」の収穫が今月末から来月にかけて待ってます。

雨でも暑くても、畑仕事はお休みで、なかなか進みません。






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

柿と栗を見ると秋だなあって感じますね。
[2015/09/10 20:38] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
私も栗と柿を見ると、もう秋なんだ・・と思います。
そろそろ秋まっただ中になるんですね~。
[2015/09/10 23:26] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


秋ですね 秋を感じさせるものばかりですね

秋野菜を植えるのも大変ですが 収穫も楽しみですね (^O^)
[2015/09/11 14:05] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]


晴れるとやっぱり暑いですね~~(>_<)

畑は全く手につきません。

草ぼうぼうを見に行くのが怖いです^^
[2015/09/11 15:48] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
もうすっかり秋の気配です。
今日は空の青さも秋だな~と言う感じでした。

秋野菜を植える準備は結構大変ですが、冬の収穫が楽しみになりますね。
頑張って植え付け準備を進めようと思います。
[2015/09/11 18:11] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
大分も今日は晴れて30℃近くになりました。
やっぱり晴れると暑いです。

畑早く見に行って、草刈りから始めて下さい。
頑張って秋の植え付け準備を進めて下さい。
冬の収穫が楽しみになりますよ!

[2015/09/11 18:13] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1827-16779497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)