にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



彼岸花 咲き始めました。
秋もそろそろまっただ中になろうとしています。

近くの彼岸花も咲き始めました!

彼岸花とアゲハ 4 

彼岸花 1 

まだ咲き始めで、つぼみも多くあります。

彼岸花 2 

彼岸花 3 

彼岸花 4 

そしてもんきちょうやアゲハも来ていました。

彼岸花とアゲハ 1 

彼岸花とアゲハ 2 

彼岸花とアゲハ 3 

もう少しすれば、田んぼのあぜ道なんかが。彼岸花で真っ赤に染まります。

その次は紅葉ですね。

銀杏がキレイに黄色く色づきます。

行楽の秋の到来ですね!







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

私も昨日1本の彼岸花を見ました!

暑い暑いと思っていましたが、いつの間にか秋がすぐそこに来ていたんですね~
[2015/09/16 06:00] URL | HEY #mQop/nM. [ 編集 ]


秋が近付いて来ましたね。

朝晩は涼しいと云うか寒く感じる日もありますね。
[2015/09/16 07:45] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


彼岸花の群生地のようですね

早いですね もう この花が咲くんですね。
[2015/09/16 18:56] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: HEYさん
こちらはそろそろ彼岸花が咲き始めています。
秋の虫もうるさいぐらいに鳴きわめいています。
トンボも飛び始めています。

もう秋本番ですね!

[2015/09/16 19:53] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
もうすっかり秋ですね!
朝夕寒くなって、17℃ぐらいなので、毛布を出してます。

今年の秋は早そうですね。

[2015/09/16 19:55] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
ここは普通の田んぼの脇の道です。
群生地まではいってません。

田舎には田んぼの畦に、彼岸花が沢山咲いてます。
我が家の畠目の区高側にも数十本の彼岸花があります。
今が咲き始めです。

もっと田舎に行けば、田んぼの畦が真っ赤な彼岸花でキレイな風景に出会えます。
あちこちに彼岸花の風景はありますよ。
九州の田舎を走ってみて下さい。
感動する風景に一杯出会えますよ!
[2015/09/16 19:58] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


来週はもうお彼岸でですね、一年が本当に早くなりました。
早々にお寺さん参りを済ませてシルバーウィークのお出掛けです。
[2015/09/17 07:50] URL | レオじじい #- [ 編集 ]

Re: レオじじいさん
もうお彼岸が近いですね。
そしてシルバーウイークですね。
何所へお出かけするんですか?
我が家は混雑する時はあまり出かけません。
[2015/09/17 12:13] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1830-516995a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)