にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



秋の風景
秋の好天が続いています。

お買物に出て秋の風景に出合います。

彼岸花 1 

見事な彼岸花の群生を見つけました。

彼岸花 2 

終わりかけてきましたが、田んぼの畦に見事に咲き誇っています。

彼岸花 4 

彼岸花 3 

田んぼの稲も実ってきました。

トンボ 

稲穂にトンボが止まっていました。


柿 

柿も日差しを受けて沢山実っていました。


ピラカンサス 1 

大きなピラカンサスがありました。

ピラカンサス 2 

ピラカンサス 3 

ピラカンサス 4 

見事に赤い実をたわわに付けています。


おまけ

我が家に毎日やってくるアゲハをやっと一枚写真に撮れました。

アゲハ 

飛び回るのでなかなか写真に撮れません。

やっと飛んでいるところを一枚撮りました。

どうも卵を生みつけに毎日やってくるようで、木の葉の影に白い卵が

ついていました。

しばらくすると、大きな幼虫が動き始めることでしょう!
 





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

見事な彼岸花の群落ですね〜!
こんな光景はうちの近所にはありません・・・。
金木犀は、一家に一本くらいの割合で
見かけます。にも違がするのですぐどこにあるか
わかりますね。だんだん秋も深まってきました。
稲刈りが終わるともうすぐ寒くなりますね〜。
[2015/09/29 18:38] URL | ミューズママ #- [ 編集 ]

Re: ミューズママさん
九州の田舎はあちこちに彼岸花が咲いています。
群落も走っていれば、結構見つかります。

金木犀も咲き始め、稲刈りも始まりました。
そろそろ本格的な秋ですね。

[2015/09/29 22:37] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


どこを走っても彼岸花が目立つ頃になってきましたね。

今日は昨日までと一転、涼しくなりました。

もう秋ですね~今からサツマイモの収穫に行ってきます^^
[2015/09/30 10:31] URL | #- [ 編集 ]


写真を見ていると すっかり秋ですね

味覚の秋 美味しい果物も楽しみです。
[2015/09/30 17:33] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
もうすっかり秋です。
今日はおいしい栗を湯がいて食べました。
とっても美味しかったです。

毎日ナシや柿を食べてます。やっぱり秋真っ盛りですね!

[2015/09/30 18:13] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


たくさん柿の実がなっていますね。
ピラカンサスって知りませんでした(^^;
[2015/10/01 08:44] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
大きな柿の木に実がたわわになっていました。

こんな大きなピラカンサスは初めてみた気がします。
普通はもっと小さいんですよ。
[2015/10/01 09:20] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1835-4a999980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)