にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



三光コスモス園
 晴れの日が続いていますね。

そろそろ見頃の中津市の≪三光コスモス園≫へ行ってきました。

予想通りほぼ見頃の満開です。

コスモス花3 

三光コスモス 7 大
(クリックで大きくなります。)

11/3迄の開催です。入場無料で道の駅なかつの信号機から南に

少し行った所です。(駐車も無料でした。)

三光コスモス 1 

三光コスモス 2 

駐車場はコスモス畑のど真ん中にあります。

三光コスモス 3 

そして段々の畑(田んぼ)の上の方が会場の中央です。

間違いなく1,500万本はありそうですね。

三光コスモス 4 

三光コスモス 5 

三光コスモス 6 




コスモスのいろんな花を!

コスモス花2 

コスモス花1 

コスモス花4 

ではコスモスアートへ

コスモスアート1 

コスモスアート2      

コスモスアート3 

コスモスアートはもうちょっとですね。

コスモス花5 

コスモス花6 

コスモス花7 

コスモス花8 

ではハッピーリングを!

ハッピーリング 1 

ハッピーリング 3 

ハッピーリング 2 

花の中央にリングがありますね。

次はコスモスのパレード!

パレード1 

パレード2 

パレード3 

パレード4 

パレード5 

パレート6 

パレート7 

いろんなコスモスがいっぱい咲いていました。

11月3日まで開催してますから、一度見てみては。

見る価値は十分にありました。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


コメント

ひろ~(-^□^-)
きれ~(-^□^-)
[2015/10/21 23:31] URL | ひ~ちゃん #bBmFigmc [ 編集 ]


凄く広いコスモス園ですね。見事です。
花の色や形がいろいろあるのですね。ハッピーリング、
パレード、初めて見ました。
[2015/10/22 06:47] URL | カム郎 #efSP9Iow [ 編集 ]

Re: ひ~ちゃんさん
ここは広いですよ!
そしてコスモスが1500万本でキレイです!

機会があれば見に来て下さい。
[2015/10/22 12:11] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: カム郎さん
ここは休耕田を使って広~いんですよ。
毎年場所が若干変わります。

コスモスの開花時期を合わせるため8月に種をまくそうです。
種類も沢山あって飽きません。

でも今年は坂道を上って降りて、大変でした。
[2015/10/22 12:13] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


1500万本 広いコスモス畑ですね

見ごたえあります。 種類も多くて 綺麗ですね。

高台から見れるのがいいですね。
[2015/10/22 13:39] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
休耕田を活用して、毎年場所が変わっています。
1500万本は広くて見ごたえがありますよ。

岡の上が中心でコスモスアートはその北側でした。
丘の下にもコスモスが沢山咲いていて、駐車場も下でした。
歩き回って、あっという間に一時間以上かかりました。
[2015/10/22 16:16] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


これは見事っすね!

こんなに広いコスモス畑、見たことないです!
[2015/10/25 14:13] URL | HEY #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: HEYさん
ここは西日本最大級のコスモス園です。
そのうえ無料なのでとてもいいところです。

今週末に佐賀のバルーンフェスタと三光コスモス園を見に来ては!
[2015/10/25 22:22] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1841-306c5951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)