にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



笑顔咲きました!
今日も暖かく、何気なく南側の枝を見ると、『笑顔』が一輪咲いていました。

笑顔 1 

つぼみも数個付いています。

笑顔 2 

もう冬が到来したようです。


散歩の道端に、黄色い見慣れない花が咲いていました。

黄色の花(オオジシバリ)
 
オオジシバリという花のようです。

家の近くでいつもホオジロの鳴き声がしていましたが

ホオジロ 1 

ホオジロ 2 

近くで写真が撮れました。


またキジバトもたびたび見かけます。

キジバト1 

キジバト2 

キジバトも夫婦仲が良さそうで、いつも仲良く二羽でいる事が多いですね。

オシドリのように、仲の良い姿を良く見かけます。



畑の大根も大きくなってきました。

年末の収穫が楽しみです。

ほうれん草も大きくなってきました。

最初の収穫は、やわらかく採れたてのもので、とても美味しかったです。

種まきの時期を少しずらしたので、収穫が長くできそうです。

もう一度ぐらい、残った種まきをしようかと思っています。

ブロッコリーもとっても大きくなってきました。

今年の冬野菜は収穫が楽しみです!






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

笑顔????花の名前ですか??

野菜もだいぶん大きくなってきましたね~
明日は玉ねぎの苗を植えようと思っています。
[2015/11/12 16:55] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
はい、笑顔はつばきの名前です。

野菜も大きくなり始め、収穫が待ち遠しいです。
大根がこんなにすくすく大きくなったのは初めてです。
ほうれん草も順調に成長するのは初めて。

我が家もそろそろ玉ねぎを植えようか・・と思っています。


[2015/11/12 22:45] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


今の季節も お花は沢山咲くんですね♪
我が家の所は
住宅密集地地で 季節感がまったくないです(-_-;)
[2015/11/14 07:39] URL | スティッチ号 #JalddpaA [ 編集 ]

Re: スティッチ号さん
田舎にいると、季節ごとに自然を感じます。
秋の花もいろいろ咲いてます。

仕事をしている頃は、自然の移り変わりを感じるなんてあまり無かったですね。
でも自然を感じ、花や鳥などが目につくようになったのは数年前からです。

季節ごとの鳥や花を体感する生活は4、とってもいいですね!

[2015/11/14 11:28] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1847-2251e9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)