にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



両子寺の紅葉
そろそろ両子寺の紅葉が盛りとTVで言っていました。

行ってみることにしました。

紅葉1 

途中の道すがら、皇帝ダリアが今を盛りに咲き誇っています。

イチョウと皇帝ダリア 

イチョウと皇帝ダリア2 


両子寺はやはりカメラマンが大勢紅葉を撮影に来ていました。

紅葉2 

紅葉3 

紅葉4 

紅葉5 

有名な参道です。一番の撮影スポットです。

両子寺5 

両子寺3 

両子寺1 

両子寺2 

右の仁王様がちらっと見えます。

両子寺4 

なかなか人が途切れません。

日陰に季節外れの水仙が咲いていました。

両子寺6 

は11月だと言うのに、暖かい一日でした。

では参道の上の方から。

両子寺0_1 

両子寺0_2 

今年のモミジは台風で葉が傷んで赤い葉が少ないようです。

両子寺0_3 

上の駐車場は大混雑で駐車スペースもなかなかない状況です。

両子寺0_4 

両子寺0_5 

両子寺0_6 

駐車場もイチョウも黄色になりきっていません。

イチョウ1 

イチョウ2 

ナンテン 

南天は沢山の赤い実をつけていました。

両子寺の紅葉はそろそろ終盤です。

今月まででお終いでしょう!

来月は富貴寺の紅葉がキレイです。

黄色のじゅうたんを敷き詰めた世界が見れるでしょう!






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

水仙は珍しいですね。
やはり暖かいからかなぁ?

[2015/11/23 01:15] URL | スティッチ号 #JalddpaA [ 編集 ]

Re: スティッチ号さん
両子寺の有名な仁王様の手前に水仙が咲いていました。
珍しいです。
暖かいからではなさそうです。

[2015/11/23 12:37] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1852-f250587f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)