にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大根の初収穫!
今日は今年の冬初めての収穫です!

今年の大根は生育も非常に良くて楽しみでした。

大根 

試しに抜いてみると、太くなった大根です。

お店で売っている大きさです。

生まれて初めてこんな大きな大根ができました。


あと大きくなってきたブロッコリーも収穫してみました。

ブロッコリー 

こちらは去年と同じですが、まだ12月初めというのに大きくなっています。

そしてこちらのほうれん草も収穫してみました。

ほうれん草 

夕食に食べましたが、ブロッコリーは甘くておいしくなっていました。

大きくて食べきれません。

半分は明日食べることにしました。


ほうれん草も甘くておいしかったです。

そして大根は葉が大きく根の部分が大きく育っているか少し不安でしたが

結構大きくなっていました。

大根の葉は栄養があるので、お肉と炒めて食べました。

栄養豊富で美味しかったです!


大根もほうれん草も播き時をずらしているので、収穫時期が長いはずです。

種まきは、半月送らせて2回にしているので、収穫がその分長くなるはずです。

正月まで大根は収穫できるといいな・・と考えています。

やっと秋播きの大根とほうれん草について少し判って来たような気がします。

来年以降が楽しみになりました。






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

スポンサーサイト


コメント

うちも今日大根を収穫しました。
ブロッコリーはまだまだです~
やっと青虫がいなくなりました^^;
[2015/12/05 10:29] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
大根も自分の家のだと、新鮮さが違いますね!
我が家の食卓には、毎日大根が続きそうです。

青虫はまが沢山います。
ブロッコリーには沢山、大根とほうれん草にもいます。
いつも蝶が飛んできてますから、まだまだ青虫被害が
続きそうです。
毎日畑で青虫とりをしています。
[2015/12/05 16:26] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1858-ded94b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)