にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今度のひよ子は苺!
今日は福岡の娘と孫に会いに行ってきました。

ブロッコリーと大根の採りたてを持っていきました。

そして帰りに基山PAによると、福岡みやげは「あまおう」苺の

お土産ばかりになっていました。

福岡限定のひよ子も『苺ひよ子』になっていました。

苺ひよ子 1 

紙袋も苺ひよ子です。

苺ひよ子 2 

こちらが福岡限定『苺ひよ子』です。

そしてもう一品

苺ふわり 

苺ふわり です。

こちらもあまおう苺使用です。



娘に持って行ったのはこちら。

大根 

大根3本とブロッコリーです。

ブロッコリー 

この大きなブロッコリーは子供の頭のおおきさです。

我が家では、朝昼晩に3食に食べてやっとなので1個持って行きました。


今年は暖冬の為か、成長がすばらしく良いんです。

ブロッコリーはまだ1株あり、また収穫した株からまた出てきます。

大根はまだまだ来年分までありそうです。







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

色々と収穫が早いですね~

うちは大根もブロッコリーもまだまだです^^

今はサニーレタス、高菜」、白菜が収穫出来ています。
[2015/12/15 15:55] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
今年は暖かいせいで、ブロッコリーがものすごい大きさになりました。
大根もみずみずしく、娘からとってもおいしいとTELがありました。

葉物は虫と鳥に食べられるので、キャベツ・白菜等つくってません。

サニーレタス、高菜、白菜等、収穫できて良いですね!
みんなで無農薬野菜を、美味しく食べて下さい。
[2015/12/15 18:37] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


今年は暖かいから野菜の育ちがいいですね ブロコリーの大きいこと

びっくりですね

1つあると 長くたべれますね(>_<)
[2015/12/15 19:33] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
ほんとに野菜の育ちが良いですね~!
ブロッコリーの大きさは孫の頭より大きかったですね。
収穫しても脇目から芽が出てくるので、また収穫できますから嬉しいですね。
ブロッコリーは未収穫があと1個あり、今週中には収穫の予定です。
シルバー二人では食べるのに2日はかかります。


[2015/12/15 23:02] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1860-961809ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)