にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



クリスマス!
今日はクリスマスイブですね!

シルバー二人の我が家のケーキ

クリスマスケーキ2 

クリスマスケーキ1 

仲良く二人で食べました。

そろそろ年賀状も出さないといけませんね。

しかし今年ももう年末、早いですね~! 





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

シルバー二人のクリスマス、静かでしょうね~

うちは8歳から65歳までの9人でのクリスマス!
Xmasソングをかけてにぎやかに~
でもにぎやかすぎて大変です@@
[2015/12/24 23:02] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
たーぼさんは9人で賑やかですね~!
賑やかな方がいいですよ。

我が家はさみしくシルバー二人でした。
子供たちと一緒の方が本当は良いんですよね。
あと10年もすれば、ますます寂しい老人となりそうです。
でも子供たちにも生活があるので、いまさら近くに住むこともできませんし・・。
[2015/12/24 23:09] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


メリークリスマス

我が家も 二人きりのクリスマスでした
ケーキが どうしても
2日分に
なってしまいますね~
[2015/12/25 04:50] URL | スティッチ号 #JalddpaA [ 編集 ]

Re: スティッチ号さん
我が家も小さなケーキでしたが、半分は翌日になりました。
シルバー二人ではどうしても半分ぐらいしか食べれませんね。

[2015/12/25 10:32] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

大分県から宮崎県へ
そちらは佐伯の方でしたか?
24日には玖珠から大分~宮崎と電車で移動しましたが、特急とはいえ随分時間が掛かりました。佐伯も通りました。
日豊本線は単線かな?特急でも待ち合わせ停車がありました。
イブの夜は仕事関係者と宮崎の居酒屋と寿司屋でした。
[2015/12/26 11:11] URL | 山口 #- [ 編集 ]

Re: 大分県から宮崎県へ
山口さん こんにちは。

我が家は大分空港近くです。(佐伯ではありません。)
日豊本線は本線と言っても単線になりますから、列車待ち合わせで停車があります。
そして速度も遅いので時間がかかります。

宮崎の居酒屋では鶏の網焼きがあったのでは?
宮崎は鶏が多いんですよね。 
寿司は新鮮な魚が多かったと思います。
イブは楽しく飲めて与太っかですね!
[2015/12/26 12:30] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


そうですか、大分空港近辺でしたか失礼しました。
鶏の網焼き元祖という店に行ったのですが硬くて噛み切れませんでした。そいうものかな?
酒は3年前から断ったのでもっぱら食専です。
このルートは新幹線でも通さないと厳しいですね。
[2015/12/26 12:39] URL | 山口 #- [ 編集 ]

Re: 山口さん
鶏の網焼きは、ゲージ飼いの鶏と違って結構固めの肉です。
噛み切るのにてこずりますね。

東九州は西側(福岡-熊本-鹿児島)と比べて全てが遅れています。
人口も少なく産業も少ないので新幹線はまず無理ですね。
高速もやっと一車線でつながったのですが、交通量は少ないですね。
九州道の太宰府-久留米は片側3車線ですが、東九州道は1車線が多いです。

まずは将来の過疎化・高齢化でどうして行くかを考えないと・・・。
東九州の高齢化率は40%程度のところが多いはずです。
そして人口減もどんどん進んでいます。


[2015/12/26 13:08] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


内では、いつもショートケーキです。
そうしないと、分け方で争いになってしまうからです。
子どもたちが大人になっても、その習慣は続いています。
>コメントありがとうございます。
随分と低予算で暮らせるんですね。
保険料とか積立金とかを引いたら、純粋に生活費は20万以下かもしれません。
来年は、そんなんで頑張ってみます。
[2015/12/31 21:26] URL | 福岡の田沼 #- [ 編集 ]

Re: 福岡の田沼さん
今年のケーキはイブに小さなケーキにしました。
クリスマスにはショートケーキを食べました。

田舎では月に10万+αと健康保険や税金などで十分暮らせます。
あとは車の燃料費は走った分だけ増えますが。

食べるものを少し贅沢しても+5万ぐらいですね。
余裕として旅行費用とか孫達にかかる費用もありますが・・。

[2015/12/31 22:35] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

謹賀新年
開けましておめでとうございます。
本年も皆様にとって良い年でありますように
   お祈り申しげます。
今年もちょくちょくお邪魔いたしますので、
   よろしくお願いいたします。

毎日楽しく読まさせていただいています。
[2016/01/01 07:57] URL | たびいくひと #- [ 編集 ]

Re: 謹賀新年
たびいくひとさん 明けましておめでとうございます!

ブログも時々寄って下さい。
今年も宜しくお願い致します。
[2016/01/01 10:06] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1862-af171996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)