にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



季節が変です
今日は1月だと言うのに、季節が変ですね。

ようやく気温も平年並みになりましたが、まだまだ暖かいです。

その為紅葉も残っているのに、春の花も咲いてます。

菜の花1 

菜の花2 

菜の花3 

菜の花に虫が遊びに来ています。

紅葉1 
すぐそばには紅葉が残っています。

紅葉2 

そしてサザンカが咲いてます。

サザンカ 

脇にはツツジが咲いてます。

ツツジ 1 

ツツジ 2 


あとはスイセンも

水仙1 

水仙2 

後は、タンポポやシロツメクサも咲いてます。

タンポポ1 

シロツメクサ1 

シロツメクサ2 


散歩の途中で見かけた鳥です。

ツグミ 

多分、ツグミでしょうか。

昨日は庭の木に来ていました。

あとはオスのジョウビタキにも出会いました。

こいつは小心者で遠くにいてすぐ飛び去るので写真が撮れません。

我が家の畑にはメスのジョウビタキも来ていました。


しかし奇妙な状況ですね。

TVでも言っていましたが、秋と冬と春が同居しています。

異常気象が、温暖化が原因でしょうね。

私の世代が生きているうちは、地球もなんとか持ってくれると

いいのですが・・。

子・孫の時代はどうなっちゃうんでしょうね。






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

この暖冬で植物も 迷っているようですね

狂い咲きしたり 人間以上に 戸惑っているように感じます。

大きな災害でも起きなきゃ いいのですが・・・・?
[2016/01/08 10:07] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]


先日犬の散歩に公園に行きましたら、こちらでも河津桜がちらほら
咲いていました。早咲きなのですが通年より1か月以上程早いと
思われます。
暖かくて過ごし易いですが変な気候ですね。
[2016/01/08 12:50] URL | カム郎 #efSP9Iow [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
異常気象の暖冬で植物も迷っていますね。
桜も早く咲きそうな感じです。

異常気象の性で、大凶作になったりしたら大変ですね。
世界的には大干ばつも発生していて大変なことですね。

この上大震災や火山爆発が起きたら大変です。
今年は災害が起きないことを願っています。
[2016/01/08 13:17] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: カム郎さん
河津桜はちらほら咲いているんですね。
TVでもだいぶ早く咲きそうと言ってました。
梅も早そうです。

でも異常気象の先には大凶作が待っていたりしますから心配ですね。

[2016/01/08 13:28] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

冬真っ最中
おはようございます。
そちらは秋冬春が同居して花盛りなんですね。
こちらも暖冬と思っていましたが、クリスマス後15日間毎日のように雪が降り、気温もマイナスが続いて冬真っ盛りです。あと1カ月は辛抱が必要なのでしょうか。
[2016/01/12 06:43] URL | たびいくひと #- [ 編集 ]

Re: 冬真っ最中
たびいくひとさん こんにちは。

こちらはまだ氷も張らずに、平年より暖かいです。
北海道・青森は雪が降って平年並みに寒いようですね。
2月までは寒く雪との戦いになるのでは・・と心配しています。
陸別ではマイナス23.9℃とニュウースで言っていました。
もうしばらくは冬の辛坊が続きそうですね。
寒さに負けず、頑張って下さい!
[2016/01/12 15:55] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1865-62cdc211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)