にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



寒~い
今朝は天気予報通り寒~い!

雪で道路は白く、凍結しているようです。

気温は10時半現在で、マイナス2℃ぐらいで、水道も一部凍結しました。

明日朝が一番冷え込みそうです。

完全に交通がマヒしています。高速道路も高速バスも止まり

JRもフェリーも飛行機も止まっているところが多いようです。

風雪・大雪・低温注意報が出たままです。

ツララ 

車にははツララが!

雪 

日差しで少しは溶けましたが、雪が時々降ってきます。

雪2 

メジロの鳴き声で、キャンカーの中から狙いましたが・・・

雪3 

メジロの姿は無く、どこかへ飛んで行ったようです。

空港道路も通行止めで、走行音が全く聞こえません。

明日まで家にこもっているしかなさそうです。

食料は昨日の昼過ぎに3日分は買ってきたのでなんとかなるでしょう。

TVやラジオでは 10年ぶりの大寒波と言っています。

九州内の高速道路がほぼ全部通行止めは記憶にありません。

明日は学校が休みになるところも多くなりそうですね。







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

寒いですね~~

まぐろ祭りに出発したいのに高速が
いまだに通行止めで出発できません(>_<)

こちらは全然雪は降ってないのに^^;
[2016/01/25 08:57] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
今日も寒いですね!

こちらも高速は昨日から通行止めのままです。
路線バスもほとんど止まってますよ。

明日以降は寒波も緩むようですね。
寒波が緩んでからまぐろ祭りに出発して下さい。

大分も雪は殆ど無いんですが、とにかく寒いです。
[2016/01/25 10:45] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


やっと寒波が去りましたね

明日から 那智勝浦に向けて 出発です。

出逢い 再会が が楽しみな マグロまつり 楽しんできます。
[2016/01/26 14:05] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
やっと寒波が去ってくれました。
でも九州は寒波で水道管の破裂が至る所であるようで
我が町も昨日から貯水量が少なくなり夜間断水となっています。
佐賀・福岡・大分と水道の凍結に寄る破裂で断水が多いようです。

明日から勝浦のまぐろ祭りですね。
皆さまと楽しんできて下さい!

[2016/01/26 22:18] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1872-038f1cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)