にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



やっと暖かくなりました。
やっと寒波が去り、今日は平年並みの気温で雨です。

雨が上がってので散歩に出ると、ジョウビタキのメスがいましたが

カメラを取りだすと飛び去ってしまいました。

少し行くとハクセキレイ?が二羽でいました。

ハクセキレイ5 

仲良く二羽でエサをついばんでいるんでしょうか?

ハクセキレイ2 

ハクセキレイ3 

時々こちらを見ています。

ハクセキレイ4 

ハクセキレイ1 

しばらく見ていましたが、二羽で飛び去りました。


帰りに電線にモズのオスが止まっていました。

あとはツグミやヒヨドリ・ムクドリを良く見かけます。

家に帰るとメジロとウグイス?がツバキの木にいました。

ウグイスは警戒心が強くすぐ低空で飛んでゆきました。

メジロはしばらく葉や花の影を飛びまわってから、どこかへ

飛んでいきました。

そろそろウグイスの季節なんですね。







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

寒波のあとは暖くなりましたね~

これから三寒四温春も近くなってきましたね。
[2016/02/01 20:16] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
やっと寒波は去りましたね。
あとは春がドンドンやってくるのを待つだけです。

三寒四温で週末は暖かかったのが、月曜は少し寒くなりました。
でも今日も複数のひばりが鳴いていました。
春が近いんですね~。
[2016/02/01 22:57] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1873-03cad948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)