にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



立派な市庁舎
今日は晴れて暖かい一日でした。

明日・明後日はもっと暖かくなって20℃ぐらいになるとの

天気予報がでています。 でも雨と暴風になりそうです。



昨日新しい市庁舎を見に行ってみました。

市役所3 

とっても立派な庁舎でした。

市役所2 

市役所1 

内部も新しくなって、立派になっていました。

でも展示や配布の棚などが、地震対策なしでした。

1Fには、休憩も出来るように孫側にもイスが沢山ありましたが、

地震発生時の対策は何も行われていません。

市民病院も地震対策は、診察室前のイス等を含め、固定されていません。

万一大地震が発生したら、展示物・イス等が動き回り、大変なことに

なります。

南海トラフ大地震が発生した場合、津波が来る前に什器・備品等による

被害が発生する可能性が高いです。

国に言われた津波対策以外にも、地震そのものの対応を進めないと

と、東日本大震災の、什器・備品による人的被害をもう少し調べて

対応策を実施しないと・・・と感じました。

被害の調査と対策は殆ど実行されていないように思えました。

すぐに起こるか数十年後かは不明ですが・・・。




帰りに≪道の駅くにさき≫によって休憩しました。

野鳥の鳴き声が聞こえましたが、姿はなかなか見えませんでした。

やっと「カワラヒワ」と思われる鳥を見かけました。

カワラヒワ 

木が大きく、比較して鳥の大きさが小さすぎて写真が撮れません。

やっと一枚だけ撮りました。

(トリミングして写っていることが判りました。)

ズーム比の大きいカメラでないと、写真は難しいですね。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1877-f05918df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)