にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



雪!
今日から3月、でも朝起きると雪で真白でした!

雪 1 

昨日の夕方4時頃から、雪が降っていましたが・・まさか積もるとは思いませんでした。

先日は20℃を越す気温になっていたのに、また冬に逆戻りです。

雪 3 

車にも雪が積もりました。

雪 2 

雪 5 

春だと思っていた植物達も雪が積もっています。

雪 4 

つぼみがふくらんできた梅も、雪でした。

でも今週末はまた20℃をこえる気温になるようで、気象変化が激しく

なっていますね。

北海道はすごいことになっていますが、九州も3月に気温がマイナスになり

雪が積もるなんて、めったにないことです。





コメント

岡山南部は少し風が強くて寒いというだけで雪は全く降りませんでした。
うーん、最近の気候はもう分かりりませんね(^^;
[2016/03/01 11:16] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
岡山は風が強いだけで雪が降らなかったんですね。
大分は風も強く雪も降りました。
でも昼からは晴れて暖かくなってきました。

最近の気候は異常で、春の三寒四温もより温度差が大きくなりましたね。
あまり異常気象が酷くなる前に、天国へ・・も良いかも。
でもあと20~30年以上先になってほしいですね!

[2016/03/01 16:16] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1883-1746a233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)