にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



四隅半島の河津桜
今日は晴れて暖かそうなので、津久見の四浦半島へ

河津桜を見に行ってきました。

河津桜2 

四隅半島展望台まで行きました。

四隅半島1 

平日だと言うのに、久留米や熊本ナンバーの車も来ていました。

河津桜1 

河津桜3 

河津桜4 

でも河津桜も終わりに近く、日当たりの良いor暖かい場所の木の花は

すでに終わっていました。

やはり2月中旬から下旬が見頃のようです。

河津桜マップ 

展望台の先にも河津桜が一杯あるようですが、来年以降また来ることにしました。

メジロは車や人が近づくと逃げちゃいます。

河津桜とメジロ3 

やっと枝の陰のメジロを撮りました。

少しねばって・・

河津桜とメジロ1 

河津桜とメジロ2 

この2枚が撮れました。

やはり大分県の鳥ですから、可愛いですね!

ちょこちょこ動き回るので、撮影は難しいですが撮れると良いですね!





コメント

九州は そろそろ 終わりですね

写真の桜は まだ 綺麗ですね 葉桜になりかけていますが・・・・

私の近くの河津桜は まだ 2部咲きぐらいです 見頃は来週ぐらいですね
[2016/03/03 10:44] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
大分津久見の河津桜はもう終わりでした。
なんとか花の多い桜の写真を撮りましたが、日当たりのいいところは葉桜でした。

豊田さんの近くの河津桜はもうすぐですか。咲いたら綺麗なので楽しみですね!

[2016/03/03 11:43] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


九州の河津桜も綺麗ですね~

我が家の近くでは河津桜は見かけません(>_<)
[2016/03/03 17:02] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
津久見の四隅半島は、観光目的で河津桜を植えています。
数年前はまだ木が小さかったのですが、今年はそこそこ大きくなっていました。
もう美しく花を見ることができる大きさにはなっていました。
あと数年たてば、より立派な河津桜の並木になりそうです。

誰かが観光目的等で植えなければ、河津桜はないので、早い者勝ちですね。
九州ではTVでも開花が流されるようになってきています。

[2016/03/03 18:08] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1884-1c89a6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)