にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は雛まつりですが・・
今日は3月3日、雛まつりですが、我が家には関係のない日です。

週初めと違って暖かく晴れているので、気分良く散歩しました。

久しぶりの野鳥『コゲラ』にも会えました。

コゲラ 1 

普通の小鳥の大きさです。

カワラヒワが数羽いたので、最初はカワラヒワと思いました。

カワラヒワ 

でも中には羽の模様が少し違うのがいるので、追ってみていると

コゲラ 2 

逆様の姿勢です。 久しぶりのコゲラです。

コゲラ 3 

コゲラ 4 

ちょこまかと動き回ります。

コゲラ 5 

コゲラ 6 

すぐ脇にもう一羽いましたが、一羽づつしか写真が撮れませんでした。

梅の花1 

近くの梅の木はさかんに咲き誇っています。

梅の花2 

明日は今日より暖かくなりそうです。

どっかへ行きたいですね!





コメント

今日は暖かいですね~

家内と往復8kmほどウォーキングをしてきましたが
土筆が沢山採れました。

今日はひな祭り、孫三人とも女の子なので
帰りに桜餅と鶯もちを買って帰りました。
約13000歩!疲れた~~~
[2016/03/03 17:06] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
今日は暖かでしたね~。
土筆がもう出ているんですか!
我が家の近くもそろそろでしょうね。明日あたり捜してみます。

雛まつりは、今では縁が無いのでさみしいですよ。
お孫さん達と楽しまれて下さい!

約13000歩も歩かれて、少しはメタボ対策になりましたね!
[2016/03/03 18:11] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1885-aa10c6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)