にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



そろそろ桜が・・
今日は午後から風が冷たくなってきました。

天気予報では花冷えで週末にかけ寒くなるそうです。

近くの大きな桜を見てみました。

桜 1 

桜 2 

もうすぐ開花しそうです。

上の枝を捜すと一輪だけ咲き始めていました。


近くに大きな金柑の木がありました。

キンカン 2 

キンカン 1 

こんな大きな金柑の木は初めてみた気がします。


大きなモクレンもありました。

モクレン 4 

モクレン 1 

大きくレキレイな花が一杯咲いてます。

モクレン 2 

モクレン 3 

このモクレンも紫いろの花で、大きな木でした。


桜は週末にはこの付近でも開花しそうです。

満開は月末or4月初旬になりそうです。


 
 

コメント

いよいよ桜の開花、満開の季節ですね。
今回の旅はどこかで桜の満開に出会えるでしょうか。
楽しみです(^u^)
[2016/03/24 08:08] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
そろそろ桜も開花しました。
お出かけすればあちことで桜に出会えますね。
良い季節が近づいてきましたね。


[2016/03/24 11:04] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


松山も一昨日開花宣言をしました。

今日は花冷え!

来週末は満開ですね~~
[2016/03/25 09:10] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
松山も開花しましたか! 九州は大分と鹿児島がまだですが
大分はそろそろと思います。

近所の山桜は結構咲き始めています。
でも昨日の午後から花冷えで、こたつ&ストーブが活躍しています。
大分は来週(末)あたりは満開かな・・。
どっかへ花見にお出かけしたいですね~。
[2016/03/25 12:25] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1893-e71b35c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)