にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



緊急地震速報!
先ほど防災無線から緊急地震速報が放送されました。

 大地震が発生!! 

すぐにTVでも九州地方に緊急地震速報が出ました。

ちょっと後に揺れがきました。

これは大地震の余震? と思っているとそれでお終いでした。

南海トラフの大地震か と思ったのですが、この付近は大したことが無く

一安心です。

南海トラフの大地震は、東南海地震の今後30年間で約80%の確立で

発生する予測ですから心配しました。


震源は熊本県と言う事で、震度7だそうです。

熊本の皆様方には、被害のないことをお祈り申し上げます。


今し方余震と思われる地震が発生しましたが、我が家は殆ど揺れが無く

安心しました。

あちこちからTVを見て心配したとのTELが入りましたが、ここは問題ないと

伝えました。

しかし地震は心配ですね。


 
スポンサーサイト


コメント

ほんと心配ですね
まだ 余震があるみたいです
[2016/04/14 22:31] URL | スティッチ号 #JalddpaA [ 編集 ]

Re: スティッチ号さん
心配ですが我が家は大分の国東半島なのでほとんど影響はなさそうです。
でも一番心配なのは東南海地震です。
これが起きたら生きていける自信はありません。
食料は一週間ぐらいありますが、大津波が発生すれば東九州地域は壊滅的な
被害を受けるので、田舎暮らしは食料補給や援助がなかなか届かないと思えます。

ほんと地震はイヤですね。
[2016/04/14 23:34] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


朝から地震の報道が続いていますが
熊本は大きな被害が出ていますね~

うちも暫く弱い横揺れが続きました。

大きな災害はやっぱり忘れたころにやって来ますね。
注意しなければ!
[2016/04/15 08:04] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
昨夜から緊急地震速報が防災無線から放送されました。
そしてTVからも。
幸いなことに大分はあまり揺れなかったようです。
特に国東半島は震度2ぐらいでした。

南海トラフの大地震かと心配しましたが、地震対策を忘れていました。
やはり水は常にキャンカーに積んでおかないと・・と。
忘れたころにやってくる地震対策に注意しましょう!
[2016/04/15 10:02] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1899-00735cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)