にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カラスの巣が・・
熊本地震で大変なことになっていますが、我が家はほとんど影響が無く

唯一は道路の通行止めや買い占めのためパンが買えないぐらいです。


我が家のすぐ近くにカラスが巣を作っています。

ゴミ集積所がいつもカラスの被害にあっていたのですが、今日班の皆さんで

ネットの隙間からゴミ袋をつついて引っ張り出しゴミを散乱してしまうのです。

ゴミをつつけなくし、またカラスにゴミ袋が見えないようにする為

ネットに行楽用マットを縫い付けて様子を見ることにしました。

カラスの巣 

カラスの巣2 

巣には一羽のカラスがいますので卵を温めているようです。

もう一羽も近くにいて巣を見張っている様子です。


春真っ盛りの為か、ツバメも姿を現しました。

アゲハ蝶も出てきました。

アゲハ 



  
我が家の畑には、残った大根が花を咲かせています。

大根の花 

ブロッコリーも残った所から花を咲かせています。

ブロッコリー1 

ブロッコリー2 

ブロッコリー3 

サヤエンドウももうすぐ収穫できそうです。

サヤエンドウ2

季節は春、良い季節ですね~!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1901-10d9e19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)