にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サツキ晴れです!
昨日・今日と真っ青な空・・・、五月晴れです。

畑の草もどんどん成長し、先週に半分を草むしりした残りを草むしりしました。

あっという間に成長した草は倍ぐらいに増えていました。


家の入口に「ガザニア」が咲いています。

ガザニア3 

ガザニア1 

実は庭の内部から伸びて咲いているんです。

生命力はすごいですね。

この花も夕方には花が閉じます。


タンポポは毎日のように咲いて綿毛を!

タンポポ 

これ以上増えないようにと、処理していますがどんどん咲いています。


花1 

この可憐な花もあちこちで咲いています。(名前は不明です。)


今年は、蝶もミツバチも少ないような気がします。

ツバメも姿を見かける事が減っているようです。

農薬の影響? なんでしょうか。

自然はいつまでも残ってほしいのですが・・・。


スズメとカラスだけは減っていないようで、毎日しょっちゅう見かけます。

生命力が違うんでしょうか・・。
 







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

草は取っても取ってもすぐ生えますね(>_<)

ちょっと油断すると大きくなりすぎるので
草刈り機でざっと刈ってます^^;
[2016/05/15 08:01] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
たーぼさんは草刈り機があるんですね。
我が家は草刈り機が無いので、人力です。
草は成長が早いので人間が負けてます。
草刈り機・・検討しようかな!


[2016/05/15 15:53] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1910-cc950b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)