にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



またキジの夫婦が・・
今日も昨日と同じ畑で雉を見かけました。

キジ オス 1

良く見ると脇にもう一羽いるようです。

キジ メス 1 

キジ メス 2 

メスのキジは少し臆病そうです。

キジ メス 3 

しかし畑から道路の方へ移動しています。

キジ メス 4 

キジ メス 5 

道路を歩いています。

それを見たオスのキジも後に続きます。

キジ オス 2 

キジ オス 3 

キジ オス 4 

道路では仲良く歩いていました。

キジ メス 5 

キジ メス 6 

キジ オスメス 1 

キジ オスメス 2 

キジ オスメス 3 
 
そして道を歩いてゆきましたが、すぐそばには民家があります。

キジ オスメス 4 

この先で野原に入って行きました。

この畑はソバ畑だった所で、こぼれおちた実から実が出て花が咲いていました。

ソバの花 1 

ソバの花 2 

この付近は昨年も雉の親子を見かけた所です。

みかけると癒されますね! 




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

こんな写真がよく撮れましたね 驚です。

キジは警戒心が強く なかなか 近づけないのですが・・・・・・・

最近 こちらでは キジは見かけたことがありません。
[2016/05/28 09:36] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
今回は5mぐらいの距離まで近づきました。
畑から道路に出てくる前は一瞬逃げるような感じもありましたが
その後は道路に出てきて、仲良く二羽で歩いてゆきました。

最近は年に数回近くで見かけます。
家から300mぐらい先にいった道路(畑)です。

[2016/05/28 17:24] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

素晴らしいショットですね〜❣️
キジがつがいで、見れて、、、
その上、バッチリ写真に収められましたね*\(^o^)/*
私も間近で見てみたいものです。。。
[2016/05/30 14:39] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

Re: 素晴らしいショットですね〜❣️
畠mamaさん

国東半島はキジが多いようです。近所の人もときどき見かけると言ってました。
今回は近くで見れてよかったです。

[2016/05/30 21:56] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1913-25ff16cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)