にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



栗の花が咲いてます。
我が家が借りている畑の隣に栗の木があります。

すっかり『栗の花』が咲き誇っています。

栗の花 1 

木全体が栗の花のおわれています。

栗の花 2 

しかし栗の花って、どうしてこんな細長いんでしょうね?
栗の花 3 

秋になると大きな栗の実が沢山実ります。

庭のネズミモチの花も咲いていました。
ネズミモチ花 

花が咲くとまた枝が伸びて行きます。

毎年枝を剪定するのですが、大きくなるのも早くて大変です。

そのうち手の届かない範囲の枝を切っておかないと、歳とともに

切れなくなりそうです。

黄モクレンははしごで届く範囲に枝を切るのですが、あと数年で

枝を切る事が大変になりそうです。

あと大きいのは夏椿の木です。4m以上に大きくなりました。

一度大量に切ったのですが、また大きくなってきました。

花の終わった秋にはまた枝切りが必要になりそうです。




 







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1914-ed207659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)