にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カミキリムシがまた来ています。
雨の合間に白晩柚を見ると、また『カミキリムシ』が来ていました。

それも二匹で子孫を残そうとしているようです。

カミキリムシ1 

角度を変えて・・

カミキリムシ2 

上の方が少し小さく見えますが・・。

カミキリムシ3 

庭にはモンシロチョウが来ていました。

紋白蝶1 

紋白蝶2 

飛んでばかりでやっと花に止まってくれました。

紋白蝶3 

梅雨も終わりに近いのか、大雨が良く降ります。

もうすぐ暑い夏になりそうです。


  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

梅雨が明けたらあっというまに「夏」ですね。
[2016/06/21 16:22] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
昨日の夜はとんでもない豪雨でした。
朝起きてみるとバケツに10cm以上雨がありました。
梅雨末期には大雨が降るんですが、昨日はわが町も大雨洪水警報が出ていました。
今週いっぱいは大雨の可能性がありそうですが、被害が少ないといいですね。
そして来月には梅雨明けで暑くなりそうです。

先ほどカミキリムシが車に当たって轢かれてお亡くなりになってしまいました。
我が家の晩白柚は道路の隣にあり、たまたま飛び立った時車に当たったようです。
[2016/06/21 16:44] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


もう、カミキリムシの繁殖の時期が来たんですね。
この後、木に卵うみつけて、木を食べながら
成長して、穴開けて出て来ます。
うちはログハウスなんですが、家の壁に
卵産みつけられて、何箇所も穴開けられました(泣)
なので、カミキリムシは敵だ〜!
[2016/06/21 21:53] URL | ミューズママ #- [ 編集 ]

Re: ミューズママさん
ログハウスに穴開けられたんですか!
それじゃカミキリムシは大敵ですね。

カミキリムシですが、かわいそうに午後4時過ぎに車にひかれてお亡くなりになりました。
前は捕まえて遠くへ逃がしていたんですが、どうもまた飛んでくるようです。
でもたまに見かけるのはいいですね。


[2016/06/21 23:59] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1923-4e8b6c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)