にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カラスがキュウリを食べている!
梅雨の合間に畑に行くと、そろそろ食べ頃のキュウリが

食べられていました。

どうも食べあとからカラスが取って食べたようです。

しっかり嘴でついばんだ跡が残っています。

カラス被害キュウリ 

これで3個目です。カラスは頭が良いので対策は困難です。

一応網を張ってみよう・・・と検討中ですが、どうなることやら。


畑の隅にコスモスが咲いています。

コスモス1 

コスモス2 

大雨にも負けずしっかり咲いています。

多分秋まで次々と咲きそうです。

でも秋には茎がものすごく大きくなってしまうので、大部分は小さいうちに抜いてしまいます。

端の方に少しだけ残して花を楽しむつもりです。



  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

スポンサーサイト


コメント
カラスがキュウリを?
おはようございます。
カラスがキュウリを食べるんですね。
我が家は下の方についているキュウリも、害にあったことは
ありません。もちろん猫や鳩にも・・・
トマトやトウキビなどはたまに被害(犯人不明)がありますが、
キュウリですか…絶句。
[2016/06/23 07:02] URL | たびいくひと #- [ 編集 ]

Re: カラスがキュウリを?
たびいくひとさん こんにちは!

キュウリを食べられたのは初めてです。食べた後を見ると間違いなくカラスです。
以前にスイカやトウモロコシは食べたれましたが、食べ頃を良く知っていて
そろそろと思ったときに先に食べられていました。
キュウリもそろそろと思ってら、食べられてました。
これからトマトも心配です。

次ぐ近くにカラスの巣があるんですが、キュウリと食べられたのは初めてで
これから先が思いやられます。
[2016/06/23 11:37] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


本当にカラスは頭がいいので 困りますね。

網を張ってみるのも いいですね  きゅうりよりも網代が高くつきますね

もう コスモスが咲いているのです

ね 気温の変動が 激しいで 植物も迷っているようですね。
[2016/06/23 17:31] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
カラスは頭が良いので対策に困ります。
以前カラス除けのものを買ってつるしたりしてみましたが効果なしでした。
後は鳥よけの為に網を張るしか・・と考えています。
(以前買った網があるのでまた張ってみようかと・・。)

スイカはほぼあきらめていますが、キュウリ以外にどこまで被害が
発生するかを心配しています。

コスモスはだいぶ昔に播いたもので、咲き始めると秋まで成長しながら咲き続けます。
勝手に種から芽生えて成長します。
畑のあまり邪魔にならない所だけ残して、花を楽しんでいますが
隣の畑(畑を借りている持ち主の畑)にも種が飛んでいって増えてきました。
[2016/06/23 22:09] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1924-85680c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)