にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今年の夏は暑い・・長期予報でました。
今日はイギリスのEU離脱で為替は上がり日経は大幅下落と

大変な一日となりました。

しかし、我が家付近は気温も高めで湿度も高く、熱中症になりそうです。

そこで熱中症対策として大きな温湿度計を購入しました。

(表示が小さいと良く見えなくなってきてますので)

温度計1 

夏場は熱中症、冬はインフルエンザの危険性を表示します。

温度計2 

熱中症の①警戒、②厳重警戒、③危険 の表示が出ます。

温度計3 

今は警戒の表示が出ています。

シルバー層は温湿度を確認して、熱中症対策をしないと

知らないうちに緊急搬送・・となってしまいます。


先ほど出た長期予報でも、2010年と同様の暑い夏になりそうです。

特に9月の残暑はもっと暑くなるかも・・と言っていました。


歳とともに気温の感じ方が変わってきているし、体温調整機能が

衰えてきているように感じます。

この大きな温度計で、熱中症の危険性を少しでも減らすようにしてゆきたいですね。

気づいたら病院で・・とならぬ様、注意したいものです。



  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

スポンサーサイト


コメント

こんにちわ
本当に今年は梅雨明け前ですが暑いですねー
こちらは全国一暑い地域ですから・・・
高い山の方へキャンプに行くのがベターなようです。
[2016/06/25 07:51] URL | レオじじい #- [ 編集 ]

Re: レオじじいさん
今年の梅雨は暑くてじめじめしています。
そのうえ大雨警報や洪水警報まででて、本当に嫌になります。
この様子では暑い夏になりそうで、体温調整機能も弱くなってきた
シルバー層には寄りこたえますね。

こちらも暑い夏は阿蘇に避暑がいいんですが、今年は熊本地震もあり
大雨での土砂崩れもあり、どうするか悩んでしまいます。

最悪エアコンで暑さ対策になるかも・・。
でも名古屋と比べればいくらか過ごしやすいかもです。
[2016/06/25 08:50] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1927-0fda3d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)