にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



キジの雛がいました。
今日も湿っぽい暑い日になりそうです。

昨日までの霧による高速通行止めは無いのですが、ジメジメしています。


いつもの家の前の道路を少し行ったら、キジの雛を見かけました。

キジの雛 1

道路の真ん中で餌でも捜しているようです。

キジの雛 2 

少し待つと道路の橋の草むらへ移動して行きました。

以前見かけたキジの夫婦の雛ではと思います。


このところの異常な気象のせいか、5月に咲く黄モクレンが

また咲だしました。

黄モクレン 1 

黄モクレン 2 

枝の高いところにも沢山のつぼみがあります。

黄モクレン 3 




家の脇の電線にツバメが時々止まるようになりました。

昨日は6羽も止まっていました。

あとはすずめが朝夕鳴いて遊びまわっています。



梅雨明けが近いので九州はまた大雨警報・注意報が出ています。

もう大雨は降らなくていいのですが、梅雨明けの暑さもイヤですね。



  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1935-c8705560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)