にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



田んぼのサギ
今日は田植えの終わった田んぼにサギを沢山見かけました。

白サギは(多分ダイサギ?)沢山いて餌となる小動物を

捜していました。

白サギ1 
沢山いる白サギのなかに灰色のサギがいました。

コイサギ 
こちらはアオサギと思われます。

コイサギ2 
こっちは二羽ほど見かけました。

どじょうとかカエルとかを探しているんでしょうか?

じっと田んぼを見つめて動くものを探しています。

もう少しすると田んぼの水も無くなるので、今のうちが

餌取りに好都合なんでしょうね。

暑い中、エサ捜しに熱中している白サギは絵になる風景ですね!




  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

こんちわ
我が家の前の田圃には毎日シロサギやアオサギが来て餌を啄んでいますよ。
[2016/07/26 08:06] URL | レオじじい #- [ 編集 ]

Re: レオじじいさん
田舎の田んぼだけかと思ったら、レオじじいさんの近くでも
サギが沢山いるんですね。
歩まな時にサギを眺めているのも良いもんですね~。

[2016/07/26 10:59] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


いやいや我が家は人口十万人街郊外の田舎ですよ
[2016/07/26 12:18] URL | レオじじい #- [ 編集 ]

Re: レオじじさん
これは失礼しました。
わが町は人口3万の田舎ですが10万人もいる大都会なんですね。
サギは人の多い所にもいるんですね!

[2016/07/26 14:01] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1939-504a456a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)