にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セミが・・・
毎日暑い日が続いています。

庭のキャンカーは熱いので網戸にしていましたが

先ほど蝉(アブラゼミ)が入っていました。

アブラゼミ 1 

どうも網戸の隙間から入ったようです。

アブラゼミ 2 

レースカーテンにとまったので、外に逃がしてあげました。

でもそとはアブラゼミがうるさく鳴きまくっています。

夕立でも降ってくれれば涼しくなるんですが、入道雲はありますが

どうも降ってくれそうにありません。

扇風機でなんとか暑さをしのいでいますが、もう少し暑くなれば

エアコンのお世話になりそうです。

こんな時はお店で涼んでいるのが一番ですが、もう帰ってきちゃいましたから・・・。



  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

スポンサーサイト


コメント

最近、こちらではアブラゼミはあまり見かけませんね。

クマゼミばかりです。シャンシャンとうるさくてたまりません(>_<)
[2016/07/31 20:08] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
我が家ではアブラゼミが一番多く、あとはクマゼミやヒグラシ等も鳴いています。
昨夜孫が遊びに来て、アブラゼミとヒグラシを捕まえました。
すこししてから逃がしましたが、男の子は平気で捕まえます。
女の子(孫)は虫だといって手でつかめませんでしたが・・。

クマゼミも結構うるさく鳴きますね。
夕方のヒグラシなんかは涼しさを感じていいんですが・・。

[2016/07/31 22:07] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1942-6739835d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)