にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



毎日暑~い!!
8月に入って初めてのブログアップです。

今年は梅雨明けしてからほとんど雨が降らず
暑~い日が続いています。 

入道雲も昼頃にはモクモクと元気にしていますが、夕方にはどこかへさって雨はさっぱり降りません。雨が降らないので気温は熱いままです。

大分県の日田では猛暑日の連続記録が続き、史上最長になりそうです。

庭の花と言えば、サルスベリの白い花が咲いています。
サルスベリ 1 

サルスベリ 2 

ムクゲの花もまだ咲いていますが、雨が少ないためか花が少ない状況です。

バッタ 

バッタがこの暑さに負けずに葉の上にいました。


我が家は暑さに負けそうです。

7月末に風呂を洗って窓を開けようとして転び足と胸を打ちました。

8月に入って蜂に刺され、夏カゼを引いて38度5分の熱を出し

病院に行きました。

歳とともに暑さに対してますます弱くなってきています。

TVでコマーシャルをしている経口保水液を病院で進められて飲んでみると
それなりに良さそうです。

価格が少し高いのですが、熱中症対策として考えれば安いものです。

(500mlで200円以上します。)

昼は熱いとエアコンで熱中症対策にしていますが、去年まではほとんど
寝るときだけエアコン使用でした。

このまま数年たてば、救急車のお世話になるのかも・・と考えると恐ろしいですね。

あと10年ちょっとはいろいろしてみたいので、なんとか頑張ってみようと前向きに考えています。




  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

スポンサーサイト


コメント

あらあら 色々と大変だったんですね
もう大丈夫なんですか?

お大事にして下さいね
[2016/08/18 23:04] URL | スティッチ号 #JalddpaA [ 編集 ]

Re: スティッチ号さん
シルバーになると個人差はあってもいろいろありますね。
だいぶ普通に戻りましたが、この暑さで参ってます。
明日は熊本の温泉でゆっくりする予定です。


[2016/08/19 00:13] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1943-8326b615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)