にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



復興クーポンで小田温泉に行ってきました。
熊本地震復興クーポンで熊本の小田温泉へ行ってきました。

小田温泉は黒川温泉の隣にありますが、黒川温泉と比べれば全国的にはそんなに有名ではないようです。

彩の庄 1 

ここは全14室の露天風呂付の離れ形式の客室です。
彩の庄 2 

彩の庄 3 

ここを入ってフロントがあります。

そして通路の中ほどに「ラウンジ」があります。
彩の庄 通路3 

彩の庄 通路4 

ここは宿泊者が無料でくつろげる場所で、コーヒーと紅茶が飲めます。

この先に大浴場があります。
彩の庄 風呂1 

そしてここは各部屋に露天風呂があります。
勿論24時間かけ流しです。
彩の庄 部屋風呂1 

大人2人が入れる露天風呂でした。(各部屋毎に趣向を凝らした風呂だそうです。)

夕食もそれなりに豪華でした。部屋ごと個室で食べる形式でした。
彩の庄 夕食1 

彩の庄 夕食2 
(28分で炊き上がるご飯)

彩の庄 夕食3馬刺し 
馬刺しが付いてます。

彩の庄 夕食4お造り 
勿論お造りも・・

彩の庄 夕食5 
牛とナス焼など

彩の庄 夕食6 

あと大きな鍋が・・
彩の庄 夕78 

彩の庄 夕食8 
中は海老やイカ、大ハマグリ等など

そして冷汁も・・。
美味しい料理が次々に・・。で食べ過ぎです。

最後のデザートなどは写真を撮る元気もなくなりました。

 食後にも大浴場(貸切状態)に入り、広い露天を堪能。

部屋に戻りオリンピックを見て部屋の露天に入って就寝。

満足の一日でした。

  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

スポンサーサイト


コメント
偶には、、、
私も復興クーポンは気になっていますが、、、
じっくりクーポンを取ってる時間がありません…>_<…
友人は復興クーポンをフル活用して、毎週のようにお出かけしています。。。
今週は別府温泉だそうで、3000円なのよ、、、なんて喜んでいます。
だが、弊害も「この夏に5キロも体重UP」だそうです〜(;゜0゜)
[2016/08/28 22:25] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

Re: 偶には、、、
畠mamaさん こんばんは!

復興クーポンは、すぐ予約をとらないと使えなくなります。
(クーポンの数が実際のすうよりダイブ多いのでクーポンが無効になります。)
県ごと/旅行会社毎にクーポンがゲットできますので開始すぐに予約が必要です。
我が家も旅行会社毎にクーポンをゲットし、ゆっくり予約しようとしたら
すぐに予約数が一杯になってクーポンの過半数が使えなくなりました。

次回は10月から12月分の割引クーポンを9月1日からだそうです。
ただし割引率が熊本/大分の最大75%が50%に低くなるそうです。

まずは予約して、その後ゆっくりシルバープラン等の食事が少なめのプランに
変更するのがベストだと判りました。
(予約取り消しと新プランの予約を時間差があまりでないようにすれば
あとでゆっくり予約できるようです。)



[2016/08/28 23:04] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1944-46087439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)