にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小田温泉からの帰り、長者原に寄りました。
小田温泉の朝は部屋の露天にのんびり入って始まりました。

ここはチェックアウトが遅いので、(6月から11時、5月までは12時)皆さんゆっくりしています。

朝食です。
彩の庄 朝食1

いろいろありますが、なんといってもトウフです。
彩の庄 朝食2 豆腐 
鍋に火を入れて、自分で作ります。

最後に『にがり』をいれてかきまぜて完成です。
彩の庄 朝食3 豆腐 

デザートの後でラウンジの脇に花が咲いていました。
キク 


帰り道で長者原に寄ってみました。
長者原1 
キャンカーがオートキャンプ禁止の徹底で少なくなっています。

でも少数ですが椅子を出している方も(普通車の車中泊の方が多い)

見かけました。


ヒゴタイ 
そろそろ『ヒゴタイ』が咲く季節です。

道路脇にも咲き始めていました。

多分湿原の方ではもっと咲いているはずですが、熱いので今回はパスしました。

でもここは涼しいですね。木々を通る風が気持ちよく吹きぬけます。

夏の暑い時に林の中を散策するのは、とても良いですね!



  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1946-7024f8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)