にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日も暑い!
今日も暑い一日でした。

大分の8月は殆ど雨が降ってません。降水量1mmです。

我が家付近も8月は殆ど雨が降らず、作物は枯れ始めています。

でも毎日積乱雲らしい雲は出ています。

入道雲1

入道雲2  
このあと雨が降って来た・・ですぐ止みました。
入道雲3

車のガラスに水滴が数滴で止みましたが、もう少し降ってほしいものです。




暑いので窓や戸は解放状態にしていますが、玄関からトンボが

入ってきました。

トンボ1  
トンボ2 
すぐに網戸を解放して、外に逃がしました。

蚊を獲ってくれる益虫ですからね。

台風10号で少しは雨が降るかと思っていましたが

どうも九州にはあまり影響がなさそうです。

台風10号 
関東地方に戻っていきそうです。

東海から関東・東北の予想コースの方は十二分に警戒して下さい。


  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

また 台風来ますね
こないだも 洪水だったので
嫌ですね
[2016/08/26 23:58] URL | スティッチ号 #JalddpaA [ 編集 ]

Re: スティッチ号さん
また台風が来そうですが、今年の九州には来ません。
で雨が降らずに大渇水になってきました。

関東は台風が多くて大変ですね。
雨や風に注意して下さい。
例年なら九州に台風が来るんですが、今年は何か変ですね。
[2016/08/27 09:06] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1947-d669c6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)