にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



湯布院の狭霧亭
すこし前ですが、湯布院の狭霧亭に行ってきました。

ここは離れ形式の10室、温泉付き和風旅館です。

台風の接近でアップが大幅に遅くなりました。

狭霧亭 1

入口は山門になっています。

狭霧亭 2
 
門をくぐり、庭の先にフロントがあります。

狭霧亭 3 

宿泊者の為に、無料のゆで卵が用意してあります。

チェックインから夜の10時頃まで庭の東屋に温泉かけ流しでおいてあります。

チェックインしてから2回も取りに来て食べました。

そして隣には、無料のビアサーバーがあります。

狭霧亭 4 

こちらは24時間いつでも飲めるようです。

狭霧亭 5 

この左側の竹垣風の向こうに、大露天風呂があります。

狭霧亭 6 

お部屋は離れの温泉付きです。

フロントから行く途中には、小川が流れて入れ金魚が泳いでいました。

最近離れの温泉付きという処が増えてきていますね。

ここは料金が少し安めのところです。(1.5万円/人から)

料理はおいしく、十分な量でした。

復興割で2万円のクーポンをゲットできて二人で1.4万円と安くなりました。

地震の復興割で少し高めの温泉に泊まれましたが、たまには良いですね!


  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1963-221c34a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)