にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



金木犀が咲き誇ってます!
暑さが戻ってきて夏日が続いています。

早く平年並みになってほしいものですね。

我が家の近くの田んぼもやっと稲刈りが始まりました。

10月下旬になってきたので今年は遅いですね。


わがやの金木犀が咲き誇り、良い香りに満ちています。

金木犀 3 

金木犀 1 

一つ一つの花から良い香りが・・・。

金木犀 2 


また黄花コスモスも咲き誇ってます。

黄花コスモス2 

熊蜂やミツバチが花にやってきています。

黄花コスモス1 

庭の南西にある山吹も咲いています。

山吹 


家の紋の近くにある野菊も綺麗です。

野菊2 

そろそろ秋の行楽シーズン真っ盛りです。

そろそろ阿蘇方面にお出かけしようかな。


  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

いい香りがしてきそうな写真ですね

我が家の近くにも今 満開の金木犀があります。 いい香りが漂っています。

癒されますね
[2016/10/20 21:03] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
玄関を開けると良い香りです。
庭の南西に10年程前に移植した約20年の金木犀です。
あまり大きくならないように剪定しているのですが、
満開になるととてもいい香りを漂わせます。


[2016/10/20 23:20] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


玄関前の金木犀はお祭りの匂いです^^;
こちらの地方祭は10月中旬ですが良い匂いが
お祭りを知らせてくれます。
[2016/10/21 08:29] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
10月中旬のお祭りの頃に咲くのが金木犀ですね。
お祭りが近いことを香りが知らせてくれるんですね!

[2016/10/21 10:47] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


金木犀は、遠くまで香りがだたよいますね。
秋も本格t気になって来ました。

[2016/10/21 22:21] URL | ミューズママ #- [ 編集 ]

Re: ミューズママさん
ほんと、金木犀の香りは結構遠くまでただよいます。
我が家と後ろのお宅の庭に金木犀が咲いているので
外に出ると香りが一杯です!

秋も本格化し長袖のシャツが必要になってきました。
どっかにお出かけして秋を堪能したいですね!
[2016/10/21 22:41] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1969-af951b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)