にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



山川温泉 四つ葉さんへ
金曜日に熊本復興クーポンで山川温泉の四つ葉さんへ行ってきました。

四つ葉 1 

四つ葉 7jpg

途中からあいにくの雨となりましたがウエルカムのお茶でおもてなし。

四つ葉 2 

四つ葉 3 
この左手の建物が大浴場です。

四つ葉 4jpg 

ここと奥の上にお部屋があります。

全て温泉付きですが、復興割のクーポン使用の贅沢です。

四つ葉 5jpg 

大浴場は貸切状態でした。奥まである広い浴場でした。


紅葉はもう少し先になりそうでした。

帰りの瀬の本方面の景色です。

瀬の本2 

阿蘇は少し雲でぼんやりしています。

瀬の本1 

瀬の本レストハウスはそこそこお客さんが来ていましたが

熊本はまだ地震の影響で客が少なそうです。

もう少しすれば紅葉も真っ盛りになります。

九重の山は、登山客で牧の戸付近は路上駐車も例年程度に混んでいました。

観光バスも駐車に苦労していました。

でもまだまだ地震前には戻っていないようでした。

復興のために来月も復興クーポンでまた泊まりに熊本県へ行く予定です。



  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

スポンサーサイト


コメント

復興クーポンがあるんですね 

復興を願う のんびりカメさんの気持ちが伝わります。

本当に早く 復興して 欲しいですね 色々大変みたいですけど・・・・
[2016/10/31 09:13] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
7月から9月の地震復興クーポンは▲2万円でした。
すぐにクーポンは無くなりました。
10月から12月のクーポンは▲1万円で大分県分はすぐ無くなりました。
熊本県分は未だ少し残っているようです。
各旅行会社で国から枚数を指定されて発行しています。

復興を願いながらお得な温泉に毎月行ってます。
熊本はまだまだ旅行客が戻っていないようです。
大分県は復興クーポンの効果もあってほぼもとに戻ったようです。
[2016/10/31 12:50] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1977-7c8f3deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)