にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



両子寺の紅葉
天気もいいし、TVの紅葉情報では見頃・・と言っていたので
両子寺の紅葉を見に行ってきました。

両子寺紅葉1 

途中はまだ稲刈り前の田圃が残っています。
稲刈り未 2 

両子寺の仁王像に近づきました。
両子寺 1 

両子寺 6 
仁王像前の川辺にユリが一輪咲いていました。

両子寺仁王 1 

両子寺仁王 3 

ここから石段を上った山門の上が紅葉しているはずです。
両子寺 2 

両子寺 4 
やはり山門の上の方は紅葉が綺麗です。

両子寺 3 

途中の右手に池があります。
両子寺紅葉10 

両子寺紅葉9

両子寺紅葉6 
上に上がれば両子寺です。

両子寺紅葉5 
このあたりが一番紅葉が綺麗ですね。

両子寺紅葉7 

両子寺紅葉4 

両子寺紅葉3 

両子寺紅葉2 
石段の中腹付近からの眺めが紅葉狩には一番のスポットです。

両子寺紅葉8 

駐車場から両子寺を見ても一部紅葉していました。
両子寺 5 

今週末あたりが一番の見頃のようです。

ライトアップのライトの追加工事もしていました。

去年よりは紅葉の状態は少し良さそうでした。


  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

以前連れて行って頂いた時は

雪でしたね~

紅葉の両子寺綺麗ですね!
[2016/11/17 07:57] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
以前ご一緒した時は冬でしたね。
秋の終りの紅葉も良いですよ!
山門からの参道沿いの紅葉が綺麗です。

今度は秋にいらして下さい。
富貴寺の銀杏は11月末がまっ黄色でとてもキレイになります。

[2016/11/17 11:08] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1986-957f929c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)