にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



滝の上温泉 花風月の食事
贅沢な滝の上温泉 花風月さんの食事です。

個室での食事です。
夕食おしながき 

夕食 1 

熊本県は『馬刺し』がありますね。
夕食 2 馬刺し 

夕食 3 
ミネストローネです。

夕食 4 

夕食 5 

夕食 6 
むかごおこわです。

夕食 7 豚シャブ 
食べ切れない量の『豚シャブ』です。

野菜は半分残りました。

シルバーにとって、食事の量は少なくて十分ですね。

最後はデザートで小さくて良かったです。
夕食 8デザート 

このあと滝見乃湯に入りました。
滝見乃湯 4 
(昨日と同じ写真です。)

このあと家族湯の露天風呂も入ってみました。


朝食は普通でした。
朝食 1 

でも少し量が多めでした。

朝食 2 
このぐらいで十分ですが・・

朝食 3 

朝食 4 
これもついてます。後から出汁巻き卵が来ました。

朝食 5 

そして鍋の豆腐を食べるのが大変でした。

若い人なら丁度でしょうが、シルバーになると少し少ない方が良いですね!

これで復興クーポンでの贅沢な旅行は終了しました。

帰り道でもキレイナ紅葉をみましたが、熊本県側の半分は霧に隠れて紅葉したキレイな景色が見えませんでした。(写真が撮れませんでした。)

今週末でそろそろ紅葉もお終いになるようでした。



  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

豪勢なお食事ですね!

うちも、たまにはバイキングじゃなくって、お膳の料理がいいなぁ~( ¨)遠い目...
[2016/11/20 20:29] URL | HEY #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: HEYさん
地震復興のクーポンで豪華な食事です。
今年はあと1回予約してます。

熊本地震の復興に寄与して豪華に宿泊してますが、熊本の復興はまだまだ掛りそうです。
道路はまだ不通or復旧工事のところが多くあります。
早く復興できるといいですね。
[2016/11/20 21:24] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


もう この年になって くると 量より 質になってきます。

ここの料理は お年寄り 向きのようですね 

量は少なくても 品数が 多いほうが 良いですね。
[2016/11/21 10:11] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
ここの料理は最後が豚シャブだったのですが、もう十分でした。
豚シャブは無理やり食べた感じです。
さすがに最近高い白菜などの野菜は半分以上残しました。

シルバーには美味しいくて量が少なく品数が適当な所が良いですね。
食べ過ぎにならぬ様に量は少なめ、品数は多めが一番です。
[2016/11/21 11:58] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1987-83683e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)