にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



夷谷温泉 【大分県国東半島】
国東半島の夷谷温泉に行ってきました。

ここの温泉は平成26年12月にリニューアルし、露天風呂も出来ました。

夷谷温泉 1 

夷谷温泉 2 

お昼頃に行ったのですが、数人の先客がいました。

夷谷温泉 3 

夷谷温泉 4 

夷谷温泉 8 

夷谷温泉 5 

温泉博士12月号で行ったのですが、遠くは岡山ナンバーの車も来ていました。

夷谷温泉 6 

露天風呂は左側に増設された感じです。

夷谷温泉 7 
左側が男性用、右側の眼隠しの有る方が女性用の露天風呂です。

晴れていて遠くの山も綺麗です。
夷谷温泉からの風景 9 

温泉の前には公園があって、銀杏が黄色く色づいていました。
公園の銀杏 2 

公園の銀杏 3 

公園には水車があります。
公園の水車 2 

公園の水車 1 

真っ赤に色づいた木々も
紅葉 1 

国東半島の六郷温泉周辺の立ち寄り湯マップがありました。
立ち寄り湯マップ 

真玉温泉も温泉博士にあるので、そのうちに入りに来よう!


  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

はじめまして レオン 言いますよろしくです。

いつもブログ拝見してコメントも書かず読み逃げしていました。

今回勇気振り絞り初コメントさせて貰いました。

アミティ良いですね。 (^〇^)
[2016/11/29 16:49] URL | レオン #- [ 編集 ]


はじめまして レオン言います。

初めてコメントさせて貰います

アミティ カッコイイですね(^〇^)

また寄らせてもらいます。
[2016/11/29 16:52] URL | レオン #- [ 編集 ]

Re: レオンさん こんにちは!
レオンさん、初めまして。

時々寄ってみて下さい。別にコメントなしでかまいませんよ。

アミティはどちらかというと小型キャンカーで長さは4.6mぐらいです。
回転半径も小さいので、高さ(木の枝の貼りだしとか)さえ問題なければ
どこでもいけるのが長所です。
 
でも今の型はディーゼルエンジンが無くなったので(ボンゴに設定が無くなった為)
ガソリンのみです。その為トルクと燃費で少し不満がありますね。

我が家は古いアミティなので当然ディーゼルです。
購入してからの累積でも10Km/㍑以上です。



こんにちは> はじめまして レオン言います。
>
> 初めてコメントさせて貰います
>
> アミティ カッコイイですね(^〇^)
>
> また寄らせてもらいます。
[2016/11/29 18:00] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1990-bc1faa25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)