にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スパランド真玉 翡翠荘
今日は風が無く暖かい一日でした。

温泉博士で『スパランド真玉 翡翠荘』の温泉へ行ってきました。
 スパランド真玉 1 

道路の反対側にも案内板が!
スパランド真玉 4 

ここの温泉は入浴料が300円とリーズナブルです。
(入浴時間は10:00~22:00)
スパランド真玉 8 

露天風呂もサウナもあって300円と大分はお安い温泉が多くあります。

スパランド真玉 2 

スパランド真玉 5 

温泉棟はこちらです。
スパランド真玉 3 

建物の両側にそれぞれ露天風呂があります。

そして最近の変化は
スパランド真玉 6 

そう、電気自動車の充電ができるようになっていました。
スパランド真玉 7 

今日は山口、熊本、福岡の車が来ていましたが、電気自動車でも
今後はOKになっていました。

温泉に入って、豊後高田の昭和の町をぶらぶらして・・・の観光が可能です。

やはり充電スタンドは田舎にもどんどん増えてきていますね。

今後の車はハイブリッドから電気or水素になっていくんでしょうね。



  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

スポンサーサイト


コメント

大分は、この時期でも路端にお花が咲いているのですね。温かいのでしょうね!?
そして、温泉が300円。安いー!!

こちらは、一面雪景色です。
まだ、釧路は良いのですが、北海道アミティーズの旭川や札幌・小樽の方は、大変だと嘆いています。
[2016/12/11 11:18] URL | TheNonky #EhCU.4TA [ 編集 ]

Re: 花
TheNonkyさん こんにちは。

今年の北海道は雪が早くて大変ですね。
こちらはまだまだ花が沢山咲いていますよ・
昨日も11月中旬気温で、そとは18℃と暖かかったです。
風もなくとても冬とは思えない気候でした。
TVのニュースでは札幌の雪が多くて、たたら電車すら交差点で動けなくなっていました。
やはり冬は暖かい九州が良いですね。
温泉も安い処は100円からありますし、公営のところは300円で立派な温泉も
多くあって無職のシルバー層は助かります。

退職後の冬は是非九州に遊びに来て下さい!


[2016/12/11 12:03] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1993-3d046d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)