にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メジロ/スズメ など
今日は寒波も去って晴れ渡りました。

庭にはいろんな野鳥が遊びに来ています。

メジロが二羽で時々来ています。
メジロ 2 

メジロ 1 

メジロ 3 

メジロ 4 

動き回るので、なかなか写真が撮れません。

遠くの方にヒヨドリがいました。
ヒヨドリ 

スズメもいます。
スズメ 1 

スズメ 2 

今日はヒバリの囀りが聞こえません。

でもいろんな野鳥が暖かい日を浴びて遊んでいました。


  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

のんびりカメさんに 聞こうかと思ってた鳥さん
これだぁ❗

メジロって言うんですね
なんだか
会社の木に遊びに来てて
目がハッキリして緑でした

我が家の山がない地域にもいるんですね
[2017/02/16 00:13] URL | スティッチ号 #JalddpaA [ 編集 ]

Re: スティッチ号さん
スティッチ号さん、こんにちは。
緑色で目の周りが白い輪になっていればそれはメジロです。
日本全国にいるんですね~。

[2017/02/16 17:23] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/2015-93b5a42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)