にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



またガソリン値上がり!
今週はまたガソリンが値上がりしました。

別府近くはレギュラーで139円、我が家の近くは138円です。
ガソリン高い 
少し前より10円以上値上がりで、お出かけの春に財布に厳しくなってきました。


今日は風が強いのですが晴れているので近所を散歩しました。
白タンポポ 

黄タンポポ 
白タンポポと普通の黄色いタンポポが咲いていました。

ツクシとホトケノザ 

ツクシとホトケノザが一緒でした。
ホトケノザ 

菜の花も満開です。
菜の花1 

菜の花2 

陽だまりに青い綺麗な花が咲いていました。
青い花 1 

青い花 2 

畑も少し耕して、石灰と堆肥を播きました。

もうすぐじゃがいもを植える予定です。

あとはブロッコリーとキヌサヤも植える予定で種をまきます。

すっかり春になりましたね。



  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

色んな花が楽しめる 時期になりました。

原油が下がっているので あと 一週間もすれば 又 下がるでしょう

円安も 影響してますね。

行楽シーズンには下がって欲しいですね。
[2017/03/15 22:55] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
いよいよ春真っ盛りですね。
そろそろ行楽シーズンも近くなりました。

原油と為替でガソリンの価格が変わるんでしょうが、大分は高くなるばかりです。
田舎では142円ぐらいになってるところもあります。

行楽の春に向けて軽油は100円ぐらいを維持して欲しいですね。

[2017/03/16 11:16] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


お出かけシーズンが近づくと値上がりしてくると

感じるのは私だけでしょうか^^;
[2017/03/18 08:50] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
全くその通りです。お出かけシーズンが近づくと値上がりしますね。
今週の3連休に合わせて特に値上がりしたように思えます。

来月に向けて原油が安くなっているので、ガソリンも安くなるといいんですが・・。

[2017/03/18 14:37] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/2024-968e5759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)