にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



別府 花の湯へ
そろそろ大分の桜も開花し、週末は花見で混雑しそうです。

でも雨や曇りで地面は雨で濡れています。

今日は久しぶりに別府温泉の『陽だまり温泉 花の湯』へ!

花の湯 

今日は『バラ』の貸切風呂です。
バラ 2 

バラ 1 

バラは造花でしたが、蘭は本物でした。

源泉かけ流しの温泉で、久しぶりにまったりしました。

ここは温室のある花屋さんでもあり、花が咲いていました。
チューリップ 1 

チューリップ 2 

温泉の通路には蘭の花が沢山咲いています。
蘭 2 

蘭 1 


行き帰りの道で、桜が5分咲きぐらいの木が沢山あり、目の保養にもなりました。

でも時々霧雨が降ってきて、地面は濡れています。

明日も地面は濡れたままでしょうが、花見でにぎわいそうでした。


  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

ここ数日暖かくて一気に桜の花がひらきましたね~

月曜から学校が始まるので今日明日は花見が多いですね。

でも天気が今一かな、、、
[2017/04/08 08:59] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
昨日今日と暖かくて桜が一斉に花開き始めました。
でも残念なことに、雨が降ってます。

大分の桜は入学式のころには散り始めているんですが、今年は咲き始めです。
平年より11日も遅いと、時期がずれちゃいますね!

今日も明日も雨で、桜も満開前に雨で散り始めています。
花見は来週になって晴れてからが良いですね。
[2017/04/08 09:59] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


こんなに 暖かいと桜も一気に満開になるでしょう

が 雨が気になりますね 12日ぐらいまで 雨の予報が出ていますが 

晴れて欲しいですね。
[2017/04/08 10:36] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
こちらの桜も雨に負けずにどんどん咲いています。
でも雨と霧で花見どころではなさそうです。

特に雨は霧雨で、気温が高いせいで霧が異常に発生しています。
空港は広島なども含め、霧で欠航になっています。

晴れてくれないと明日の桜まつりが中止になってしまいますね。
来週晴れたら、花見をするつもりです。
[2017/04/08 21:37] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/2029-583eb4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)