にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



栗の花が咲いてます!
梅雨に入って昨夜から今朝にかけて雨が降っています。

生命力の強い草がどんどん成長しています。

我が家のすぐ近くの栗の木は、花が咲いています。

栗の花 1 

栗の花 2 

栗の花の特有なにおいが辺り一面に漂っています。


今年はビワは大豊作のようで、我が家の畑の近くの枇杷も、枝が折れるようにたわわに実を付けています。

枇杷 1 

枇杷 2 

枇杷 3 

もう少しすれば、鳥達も食べにくることでしょう。

持ち主に会えれば、いくらか収穫できるのですが・・・。



我が家の畑では、四季咲きコスモスが咲き始めました。

コスモス 1 

コスモス 2 

コスモス 3 

コスモス 4 

今年はまだ小さくて、花も小さい状態です。

でもほおっておくと、大きく成長して私の背丈ぐらいになります。

雑草と一緒に、大部分は抜いてしまいます。

でも抜き切れないコスモスは、花を咲かせて翌年も芽を出します。


ブロッコリーは蝶の幼虫に食い荒らされています。

昨日も今日も50~60匹以上取りましたが、一番大きかったブロッコリーは
葉も大部分食べられてしまいました。

二番目と三番目のブロッコリーはまだ大部分が無事なので、毎日虫取りを
続けたいと思います。




  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

スポンサーサイト


コメント

うちの枇杷も今年は実が鈴なりですが

数が多すぎて大きくなりません(>_<)

でもこれから鳥との争奪戦です^^;
[2017/06/12 17:58] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
今年の枇杷はいずこも大豊作のようですね。

実が鈴なりで枝が下の方へ曲がっています。

こちらでもこれから鳥との争奪戦が始まりそうです。

鳥に取られる前に持ち主の了解を得て、収穫できれば・・と思っています。
[2017/06/12 22:24] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/2042-3bfa1f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)