にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



じゃがいもの収穫!
今日はくもり空で風も少しある畑の収穫に絶好の日和。

じゃがいもが少し前に枯れて収穫の時期でした。

一畝掘ってみるとバケツ一杯ぶんの収穫でした。

じゃがいも 

今日は掘りたての新じゃがを食べてみる予定です。

あとナスがひとつだけ地面に着く大きさになっていたので収穫しました。

ナス 

これは昼に撮りたてを美味しく食べました。

トマトはまだ青くてまだですが、早く採りたてを食べたいものです。

ピーマンも実を数個つけています。

採りたての野菜は美味しいですね!

種からのブロッコリーは青虫(蝶の幼虫)に葉が食べられ、毎日青虫を

取っています。

一日に50匹以上取るのですが、毎日どんどん出てきます。

無農薬で少しは蝶にも食べさせて・・・と思っていますが、食べ過ぎて葉が無くなっても

困りものです。

毎日青虫取りをしながら、気長に収穫を待つことにします。



  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

じゃがいも 美味しそう~~ですね
じゃがバター食べたいなぁ
[2017/06/17 14:36] URL | スティッチ号 #JalddpaA [ 編集 ]

Re: スティッチ号さん
採りたてのじゃがいも、美味しかったですよ!
無農薬の採りたて野菜の味は格別です。

夕方もう1畝も収穫しました。
新じゃががしばらく美味しく食べれます!
[2017/06/17 23:39] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


うちのジャガイモはもう少しです。
キュウリやミニトマトが収穫出来始めました。

自分で作ったものは何でも美味しいですね~~
[2017/06/18 07:46] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
キュウリやトマトが収穫できるんですね!
我が家のキュウリやトマトはまだで~す。

無農薬で自分の畑のものは、美味しいです。
ちょっとでも植えておくと楽しみが増えますね。

[2017/06/18 08:25] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/2043-2040a35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)