にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



もうすぐひな祭り

もうすぐひな祭りですね。

久しぶりに孫娘に会いに行ってきました。

おひなさま 

一歳5ヶ月です。

 おみやげに最近我が町にやっと開店した「セブンイレブン」のトイレットペーパーを

もっていきましたが、得意げにイスにして座っています。

高さがちょうど合っていてピッタリでした。

とくいげ 

(4個入りのトイレットペーパーを計4セット無料でゲットしました。・・・トクしたな・・。)

 

 通勤割引での帰り道にSA山田によりました。

石碑があるので近寄ってみると・・・今まで気づかなかったのですが

夏目漱石の句碑がありました。

   漱石 句碑 

明治30年に熊本五高教授時代に久留米の「高良山」に登ったときのものだそうです。

筑後川流域には菜の花が一面に黄色の帯となっていて、その景色を詠んだ句との事です。

 のんびり暮らし初めてそれまで気がつかなかったものがちょっとだけ気づくように

なってきたようです。

 人生生活に余裕が必要なんですね。

 

   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記


コメント

孫さん。目が大きくて、可愛い盛り。

じーちゃん、山の神さんと、お孫さん似とらすか
比べたかったばってん、じーちゃん目ば隠しんさっとけん
よー分からんやなかですか。
髪ん色は違うの気付いたです(^0^)

「トイレットペーパー」で喜んでくれるのは何時までか?
家の娘は、隠居した妻のじーちゃんに、ゲームばせがんでます。
[2009/02/28 00:37] URL | おかやん #d992xXyk [ 編集 ]


おかやんさん

孫の可愛いのは世の常です。
 まつげの長いところは、じいちゃんに似ています。

娘と違いたまに会うだけですから、かわいさが違います。
責任もありませんし・・・。
[2009/03/01 18:05] URL | のんびりカメ #ASIKbTng [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/224-43ef7e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)