にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



「水の駅菊池渓谷」

予定を変更して 《水の駅 菊池渓谷》 です。

  水の駅 菊池1  水の駅憲章

熊本県の菊池温泉近くにありました。

『水の駅』と言うだけあって、入り口から水が・・・・。

水の駅入り口 

駅の周囲にも水流がいっぱいです。

         水の駅2 

ここは菊池渓谷のわき水が無料で汲み放題、飲み放題です。

水車 

名水案内  水くみ水車

水くみ用のペットボトルももちろん売っていました。

駅のレイアウトです。

水の駅レイアウト 

そうです。温泉・ロッジ・バンガロー・フィッシングパーク(釣り堀)・オートキャンプ場などあります。

食事処「水の駅」もあり、湧水とうふも有名だそうです。

お風呂案内 食事処

それに無料の足湯もありました。

    足湯 

物産館:渓谷村です。いろんな地元の産物を売っていました。

物産館 

 紫色のなす、パール柑(柑橘類たくさん)、レンコン、しいたけ・・・などなど。

おいしそうで安いレンコン・しいたけを買いました。

なす  パール柑

そして、《タケノコ》が売っていたのです。

タケノコ

初物です。勿論買いました。

そして今日は、初タケノコごはんでした。

(道の駅不知火から予定が変わった理由です。)

初物はやはり旨い、寿命が延びる? ・・・ でした。

(次回こそ道の駅不知火です。)

   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

スポンサーサイト

テーマ:九州道の駅 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/228-ad411ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)