にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



千里浜 なぎさドライブウエー

<能登半島>

さて金沢へナビの修理に向かいました。

途中『千里浜 なぎさドライブウエー』が朝は「波と風で走行できません」

でしたが、午後はもしかしたら・・の期待からちょっと寄りました。

するとなぎさまでなんとか行けました。4WD車等が数台走っていました。

千里浜3

まだ波が高く海は若干濁っていました。

千里浜2

なぎさに約8Km続く道です。走ってみたかった!!

千里浜1


 さて、ケンウッドの金沢サービスステーションへ急ぎます。

夕方5時頃つきましたが、不良が再現しません。(ナビは正常に動作しています。)

いろいろチェックしても正常な為、不良動作中の写真を見てもらいました。

イニシャライズ動作をしているので電源部or接続コネクター類が疑わしい?

・・・> 結局ナビを取り外してみてみようとなりました。

するとNGが再現しました。 でもすぐ正常に・・・。不良が特定できません。

ナビの預かり修理はこれからのキャラバンに非常に支障を来すため交渉して不良箇所の特定を。

 するとDC12Vの接続コネクタ部にさわると症状がでる・・・。原因はここだ!!

不良箇所

ここの接続先端部に絶縁のチューブが5mm程度出っ張っていました。

(さわるとすぐに抜けました。)

チューブの出っ張りを切り取り、差し込み直すと引っ張っても抜けなくなりました。

 つまりDC12Vが接触してつながるか・きれるかを繰り返していたようです。

修理完了です。

 金沢ケンウッドサービスステーションです。

ケンウッド2  ケンウッド1

その節は大変御世話になりました。

 ナビは現在も良好に動作中です。

本当に有り難う御座いました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/297-5eb02241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)