にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅 カモンパーク新湊、なめりかわ

<GWキャラバン>

 高岡の次に向かったのは『道の駅 カモンパーク新湊』です。

新湊1 新湊2

当然年中無休が道の駅の原則ですよね~。

新湊3  新湊4

 駐車場も広く駅舎も大きめでした。白エビで有名です。

新湊6 

ここの名物は”紅白バーガー”です。白エビ+桜エビ入りで人気だそうです。

新湊 紅白エビバーガー

昼食にと悩みましたが、もう一つの名物《鱒の寿司》にしました。

新湊 鱒の寿司 また<白エビの甘酢漬>もついでに。

さて次への移動途中のPAで昼食です。

鱒の寿司です。

鱒の寿司  非常に美味しかったです。

前方には立山連峰が雪を抱いています。絶景です。

立山連峰3 立山連峰4

こんな贅沢な食事は今まであったでしょうか!!


 昼食も終わり 北陸路を北へ向かいます。

『道の駅 ウエーブパークなめりかわ』です。ここはホタルイカミュージアがあります。

なめりかわ1 なめりかわ2

ホタルイカ祭りが明日(4/29)だそうです。先を急ぐので残念ながらパスします。

(ホタルイカミュージアムです。入場料が高いので無料部分だけ見ました。)

なめりかわ3  ホタルイカ祭り

道の駅はこちらです。

なめりかわ4

なめりかわ5

キャンカーも数台いました。 道の駅の脇を流れる川に”サギ?”が魚を狙っていました。

サギ

<GWキャラバン まだまだ続く>

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/302-46fc49b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)